はじめまして。

はじめまして、マリコです☆

あんまりちゃんと決めてないですが、
最近読んでる本のこと、オススメ映画(というか好きな映画ね)、
その日の出来事&思ったことを書いていこうと思ってます。
よかったら、お付き合いください。

ということで、早速、今読んでる本のこと。
e0042271_038699.gif
白井かなこさんの「真夏の風船」。
インターンシップの面接で行った品川駅の
本屋さんで表紙にひとめぼれして
買いました(笑)
真面目に面接行こうよ・・・私。

内容はこんな感じ。

主人公の美弥(みや)はマリッジブルーになってます。
で、結婚式当日に高熱を出しっちゃって、
式場に向かう車のなかで夢を見ます。
10年前、自分が高校生の頃。
高校教師のテツヤ、陸上部のエースだったジュン、
男になりたいと泣いた親友のケイ、ダンスに夢中だった自分。
いろんなことがあって悩んだり、頑張ったり。
でも、そこで大事なことを思い出す。

そんな感じのお話です。

私は結婚したことないから、マリッジブルーの経験ないし
20代後半の女の人の気持ちはわかんない。
でも、悩んで、頑張ってる高校生の気持ちはわかる気がする。

結構オススメ。
[PR]
# by kokomariko | 2005-08-05 00:43 | 本のこと