「スタイリッシュ宇宙人」

また、間がかなり開いてしまった・・・。
とりあえず言い訳をすれば先週はずっと風邪引いて苦しんでたんですo( _ _ )o
熱出るし、頭痛&吐き気するし、鼻水止まんないし。
健康には気をつけないと・・・。リンゴ酢飲まなきゃ。

話はぜんぜん変わりますが、↑の「スタイリッシュ宇宙人」。
これ、友人とよっちのブログで紹介されてた心理テストの結果。

人前ではいつもスマートにふるまうことができる人です。
⇒そうだといいな~。

身上はスマートであること。
パーティトークはお手のもの、
どんな場面でも、雰囲気を読み取って
波風立てずしなやかに乗り切ることができるタイプです。
もめ事やカーッと感情的に熱くなったりすることを嫌います。
本音の見えないクールさがあり
ちょっと「人間っぽさ」が薄いと思われてるかも、です。

⇒「人間っぽさ」って・・・ねぇ(笑)

・人づきあいは
 「センスはある方かな」と思っています。

⇒実際はどうでしょ?

・感動の共有、悩みをわかちあうといったことはちょっと苦手。
 打ち上げは一次会で解散したいヒトです。
・知りあいは多いが、特別な友達はあまり多く作らない。
・自分のプライベートな話はあまりしません。
 ヒトの私生活にもそれほど興味を示しません。

⇒行きますよ、2次会★

というかんじらしいです。

よかったらやってみてね☆⇒キャラミル研究所
[PR]
# by kokomariko | 2005-10-02 11:38 | 日々のいろいろ

不思議な偶然

私、霊感というものはない(はず)ですが
ときどき不思議な体験をします。

先々週の金曜日(9日)、↓のブログに書いた
授業の打ち合わせで柏に行った帰り道、
車で流山あたり(多分)を走っていると
火事で焼けた家(多分全焼と半焼の中間くらい?)を発見。
その道は半年ぶりくらいに通ったんだけど
前は普通だったので、この半年くらいの間に火事にあった模様。
大変だなーと思ったけど、特に不思議な感じはしなかった。

翌週の火曜日(13日)、熱川に行くのに車で走っていると
火事にあった家を発見。
そして、そのまま走っていると
また火事にあった家を発見。
確か2軒とも半焼くらいだったはず。

1週間しないうちに3軒も火事にあった家を見るなんて
珍しいなーと思ったけど、特別変だとは思わなかった。

熱川から帰ってきた先週の金曜日(17日)、バイトに行こうと
自転車に乗ってたところ、後ろからサイレンの音が。
救急車じゃないのはわかったけど、
すぐには何のサイレンかわかんなかった。
で、もう少し走ると黒い煙が見えるじゃないですか。
「えー、火事?」と思いつつまた走る。
結局、サイレンは東京電力の緊急車両だったんだけど
消防車3台、救急車2台が来て
火事の消火をしてました。
どうやら工務店の倉庫が放火されたらしい。

最初の火事の跡を見てから、1週間と1日。
すごい偶然だと思いません?
たまーにこういう偶然にあうんだよね。
ホント不思議( ̄Д ̄;)

ちなみに、この話をした人に
「うちの近くは通らないでね。」って言われました。
やっぱり、そうですよね・・・。
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-23 14:01 | 日々のいろいろ

熱川に行ってみたり

かなり書いてなかった・・・。
カレンダーを見るとだいたい2週間書いてないのね。
あぁぁ(-.-;)

先週の火曜(13日)から金曜(16日)まで
静岡の熱川に行ってきました。

いいな~と思った人は大間違い。
またまた、プライベートじゃありません。
今回は授業のTA(ティーチングアシスタント)。

朝は6時に起きて、(←大学生に早起きさせるな!)
朝ごはんをつくるお手伝い。
食べた後は片付けして、受講生の授業について行きます。
その後、昼ごはんつくるのを手伝って、食べる→片付け。
午後は授業の間にスーパーへお買い物。
夕ごはんつくる手伝い→食べる→片付け。
1日の半分はごはんつくってたんじゃ・・・。

行ってた間中ほぼ休みなし。ホント忙しかったー。
また来年もって言われたけど、もういいです・・・。

あと1コ前のブログの続きみたいになっちゃうけど、
またバーベキューしてきました。
ホント太るよ・・・どうしよう。

いい加減食べるのはやめようと思ってるのにやめられない・・・。
体重計がマジ怖いです★
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-23 12:28 | 遠くへ行きたい

食べて、食べて、食べて。

最近(というか一昨日から)食べまくってます。

一昨日(金曜日)はうちの研究室と同じ講座の研究室でバーベキュー。
豚肉+鶏肉+ウインナーで4.5キロくらい。←学生なので牛肉はない(笑)
こんなにいっぱいお肉を買ったのは初めて。
焼きそばは業務用1キロ×4で4キロ買いました。←これは買いすぎ(o_ _)o

この日はお肉が3割引きだったので、かなり安く買えたました。
安いお店を教えてくれたお母さんたち、ありがとー(@^∇^@)

そして、きのう(土曜日)ときょう(日曜日)は
地元の友達と一緒に東京で遊んできました。

土曜日は2時に東京駅で待ち合わせて銀座行き☆
銀座は普段行かないので、軽く迷子になりながら(笑)ぶらぶらしました。

そこで食べたのがアイスとあんぱん。
すごい組み合わせでしょ?(笑)
アイスはPIERRE MARCOLINIでダージリンティーのアイスクリームと
フランボワーズのソルベをテイクアウト。
ダージリンティーは甘すぎなくて良かったし、
フランボワーズは甘酸っぱくて美味しかった♪

あんぱんは勿論木村家
今回食べたのは、くりかぼちゃのあんぱん。
これも、すご~く美味しかった。
絶対オススメ★

日曜日は新宿でお昼ごはんを食べて、ルミネでお買い物。
お昼ごはんは柿安 三尺三寸箸で。
ここはお惣菜の柿安ダイニングがやってるお店。
和食メニュー中心の食べ放題。味は全体的に薄味です。
個人的には肉じゃが、サーモンのあんかけ、
ごぼうのグラタン(名前は違った気が・・・)が美味しかった。
デザートには期待してなかったけど
わらびもちが美味しかった◎

というかんじで、食べ続けの3日間★
美味しいものが食べれて良かったけど、
怖くて体重計に乗れません(T◇T)
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-11 23:47 | おいしいもの

映画三昧

最近、がっつり映画観てます。

とは言いつつも、映画館ではなくDVD。
ホントは映画館行きたいけど、行く時間ないし(●`ε´●)
画面のサイズと音響のしょぼさは我慢しましょ。

で、最近観た映画。
「ナショナル・トレジャー」
「スパイダーマン」
「ル ディボース/パリに恋して」

e0042271_049192.jpg
「ナショナル・トレジャー」は、大学の友達とよっちも
ブログの中ですすめてた映画。
歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が
ゲイツ一族に伝わる謎を解いて、秘宝を探す物語。
フリーメーソン、テンプル騎士団、独立宣言書、100ドル札・・・
アメリカの歴史に関することがいっぱい出てくるけど、
知らなくても全然オッケー。
トリニティ教会の地下のシーンとかつっこみ所も
かなりあったけど(いつの間にエレベーター乗ったの??とか)、
深いことは考えず、娯楽映画として楽しむにはもってこい★
e0042271_0463651.jpg
「スパイダーマン」
気弱な学生ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)が
遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことで特殊能力を身につけて、
化学実験のせいで二重人格になった、友人の父親ノーマンと戦う話。
話自体は面白かったけど、やっぱりつっこみ所多し(´Д`)
スパイダーマンはあの衣装(手作り)に着替えて戦いに行くんだけど、
時間がないとマスクをつけ忘れたりする。
なのに誰も気づかない。なーぜー??
やっぱり映画だし、気づいちゃダメなのね☆
e0042271_1173738.jpg
「ル ディボース/パリに恋して」
これは微妙。微妙としか言えない。
ケイト・ハドソンとナオミ・ワッツの共演だし、脇役も結構いいのに
微妙すぎるよ・・・。
話が動いたのが、最初と最後の15分だけってどうよ?だらだらしすぎ。
普通の生活(?)を描いてると言えなくもないけど、
映画でこれはない(`×´)
ファッションとパリの風景はまあまあよかったから、
映画自体は微妙ってことにしときます。
チャレンジャーな人は観てください。ただし責任はとりません。
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-07 01:44 | 映画のこと

不機嫌な日

きょうは機嫌が悪いです。
ここまで機嫌が悪いのは久しぶり。

理由は簡単。お腹が痛いから。
身体の調子が悪いと、心の余裕もなくなるよね?
普段は家にこもって、なるべく人と会わないようにするんだけど
きょうはダメ。学校行っちゃた。

多分、いっぱい八つ当たりしてるよー。
八つ当たった人、ホントにごめんなさいm(_ _)m
とりあえず、ベッドの中で1人反省会しときます。

大人ってつらいね。
我慢しなきゃいけないことがいっぱいだよ。

私はまだ学生だから社会人に比べれば、
自由は多いはず★
それでも時々、どうしようもない気分になったりする時はある。

基本、強気なタイプだし
立ち直りも早い(多分あしたの朝には)けど
きょうの自分はかなり弱々。

たまにはこんな日があってもいいよね?
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-03 00:17 | 日々のいろいろ

ただいま。

千葉に帰ってきました。
新潟も結構暑かったけど、千葉も暑いねー。

実家では毎日毎日、あれ食べな、これ食べなと言われ
普通の3倍は食べた模様。怖くて体重計にのれません・・・。

実家はネットつながらないので、久しぶりの更新です。
ということで、きょうのブログは新潟編☆

今回、小学校からおつきあいの友達に会ってきました。
彼女は新潟で家具の会社(本社は川崎にあるらしい)におつとめの
インテリアデザイナーさん。車にはデザインの本がいっぱいあった。

日曜日、彼女がうちに迎えに来てくれて遊びに出発。
「どこに行きたい?」と聞かれたので、とりあえず「海に行きたい。」と言ってみる。

あのへん、遊びに行く場所
海かつばさん(←燕三条駅のまわり。地元の人はこう呼ぶ(笑))しかないんだもん。

そんなかんじで海にドライブ。
うちの近く(?)の海にはシーサイドライン
(正式には越後七浦シーサイドラインって言うらしい)
があるので、それ沿いに寺泊から新潟市までドライブ。
興味がある人はここをどうぞ☆

地図で見るとかなりのドライブ。
普段、新潟市までシーサイドラインで行くことないから楽しかった♪

途中、海でぼーっとしたりしながら昼過ぎに新潟市に到着。
お昼ごはんは新潟市のパスタ屋さんバターフィールドで食べました。
ここは彼女のオススメで、食材にこだわったパスタのお店。
私が食べたのは「カルボナーラ~吟醸味噌仕立て」のスープセット。
つい、吟醸味噌仕立てに惹かれちゃって(笑)
おいしかったからいいんだけどね。
お店のオススメは「渡りがにのトマトクリームスパゲティ」らしい。
これも美味しそう。
新潟に行く人はぜひどうぞ★

水曜日は選挙と買い物と映画に行ってきました。

私、住民票が実家のままなのでタイミング良く選挙がないと行けないんです。
投票率下げてます。ごめんなさい(:_;)
(期日前)投票に行ったのが初日の11時頃だったせいか
他に投票に来てる人がいなくて、すごーーーく丁寧に対応されてしまった。
書き方の例があるのに、お兄さんが
ここに書いてね、次はこれねって教えてくれた。
正直、そこまでしなくてもわかるよー、と思いつつ投票(笑)

その後、そのまま買い物&映画行き。

バイトで黒のデニムが必要になったので、デニムを買いに。
必要に迫られてする買い物ってつまんなーい、と思いつつ
かなりやる気なく買い物。何でもいいやーって探してたら
Leeの黒デニム(セール品)を発見★

サイズが合えばこれでいいかなと思いつつ試着。ぴったり。
即行、買いました。はい、やる気ないですね。

でも、9000円くらいのデニムがセールで3000円ちょっと。
意外といい買い物だったかな♪

買い物の後、映画を観に。

やっと観ました。「スター・ウォーズ」
映画館で観れてよかった~。いつ公開終了になるかひやひやしてたの(笑)

映画の内容は、つっこみどころもあったけど
だいたい、良い感じでした\(^0^)/
ただし、展開速い!内容がもりだくさんだからしょうがないけど、
ばんばん話が進みます。
エピソード2で活躍(?)してたキャラがどんどんいなくなります。
そして、パドメ(ナタリー・ポートマン)がぜんぜん活躍しません。
いいのかなーパドメ・・・まぁ、いっか。

私的には、ダース・ベイダーさんはかわいそうな人でした。
アナキン(へイデン・クリステンセン)がダース・ベイダーになった原因は
タイミングの悪さとか、周りの人の思惑とか、彼の若さとかいろいろあったんだろうけど、
結局、不器用な人なんだろうね。うまくいかないもんだ。
[PR]
# by kokomariko | 2005-09-01 21:04 | 遠くへ行きたい