<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事

きょう、うちの電子レンジが壊れました。

悲しいですo( _ _ )o

何で壊れたかはわかんない。
10年以上使ってるし、寿命と言われたらそれまでなんだけど。

多分修理の方がお金かかるから
近いうちに買い替えます。
[PR]
by kokomariko | 2006-01-31 22:46 | 日々のいろいろ

羽二重団子

昨日、実験器具で後輩の女の子が手を怪我してしまいました。
結構深く切ったらしく、なかなか血が止まらなかったとのこと。

幸い病院のお世話にはならずに済んだらしいのですが、
そのことを助手の先生が某メーカーに伝えたところ
メーカーの方がいらっしゃいました。

そのお土産(お詫び?)がこれ。e0042271_21275548.jpg

日暮里にある羽二重団子

私はみたらし団子を食べたのですが、
あんまり甘くなくて美味しかった☆
後輩ちゃんの話によるとあんこも
美味しかったそうです。

昨日は誕生日でケーキ食べたし、
きょうはお団子。

そろそろ体重を気にするべき?

でも美味しいんだもん。
次からは気をつけます★
[PR]
by kokomariko | 2006-01-26 21:28 | おいしいもの

☆誕生日☆その2

みなさん、お祝いありがとー☆

その中でも、中学からの友達たまのお祝いメッセージ
あんまりにも面白かったんで紹介します。

彼女の日記は右下の友達ブログ
ニューヨーク・某業界OLの日常から読めるので、ぜひどうぞ♪
[PR]
by kokomariko | 2006-01-25 13:50 | 日々のいろいろ

☆誕生日☆

きょう(1/25)は私の誕生日。
めでたく24歳になりました♪

だから何が変わるってこともないんだけど、
20代も4年目に突入。

いつの間にか大学生が大学院生になり、
千葉県生活ももうすぐ5年。
いまのバイトも2年半続けてるし、
妹は今年大学卒業で、弟は大学生になる予定。
時が経つのは早いものです(しみじみ)

そこで24歳の目標。

①早く就職決めて実験に専念する(表向き)
②早く就職決めてスノボに行く(遊びたいお年頃ですもん)
③いっぱい映画を観る
④後輩にはやさしく
⑤・・・以下略

書いてったらきりがない(;-_-;)
日々、精進あるのみ。
大人ってキビシイ★
[PR]
by kokomariko | 2006-01-25 00:52 | 日々のいろいろ

センター試験と雪の関係

1月21、22日はセンター試験
世の中の受験生さんたち(うちの弟くんも)ご苦労さまでした。

予想通り(?)ICプレーヤーは故障したし、雪は降るし大変だったね。

しかもICプレーヤーの故障は自己申告。
そんなんでいいの?まじ適当(_´Д`)
文部科学大臣、謝ってるし。ひどい話だ。

それはおいといて、今年のセンター試験は関東でも雪(ちなみに新潟は晴れ)
しかも10センチくらい積もってるよ!

うちの学校の坂は凍ってたみたいだし、センター試験の前なのにすべる転ぶ
なんだかかわいそうな感じだわ。
ま、雪国っこの私には日常茶飯事でしたが(笑)

しかし、センター試験と雪って何か関係があるの?
私が試験受けたときも関東は雪で、ざまーみろって思った気がするし(ごめんなさい)
去年も雪だったような。

1年でいちばん寒い時期にするからしょうがないの?
受験生は大変だぁね。

そいや、あの雪の中でも電車は動いてたね。
やっぱりセンター試験だから気合入れて動かしたのかな?
実は交通機関の人は受験生以上に大変な2日間だったりして。
いやはや、ご苦労さまでした★
[PR]
by kokomariko | 2006-01-23 15:01 | 日々のいろいろ

あけましておめでとうございます

もう1月6日ですが、一応新年のごあいさつ。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆

お正月は実家でのんびりすごしたと思いきや、
エントリーシートの提出期限を考えると何となくこころ休まらないお正月でした(´ρ`)
身体的にはおいしいものいっぱい食べて元気なんだけどね。

話は変わりますが、最近電車に振り回されっぱなしです。

30日に実家に帰ったんだけど、
常磐線で起きた人身事故のせいで電車が遅れて
予約してた新幹線に間に合わなかった。
しょうがないからチケットを東京発の自由席に振り替えてもらって
上野から東京に移動して、新幹線に乗りました。
座れたからよかったけど、それだけでぐったり。

その後、長岡から在来線に乗ったんだけど
私が降りる駅の1つ前の駅の手前で突然電車がストップ。
どうも踏切事故(人身ではないらしいですが)だったみたい。
10分くらい遅れただけだったんだけど
帰るだけで、疲れました。

そして今日、日比谷線に乗ってたんですが
銀座駅を出た直後、がたんって大きな音+衝撃があって
突然電車の照明が消えたんです。
すぐに非常灯が点いたんだけど
電車は徐行したまま次の駅まで走ってくし(個人的には怖いから止まってほしかった)
うっかり1両目に乗ってたんで、かなり怖かった。

すぐに車両点検して異常なしってことになったんで
そのまま走ったんだけど
降りるまでかなり嫌な気分でした。

当分電車には乗りたくないけど、そういうわけにもいかないところが悲しいね。
電車に乗る人は気をつけて★
[PR]
by kokomariko | 2006-01-06 19:34 | 日々のいろいろ