カテゴリ:映画のこと( 3 )

アカデミー賞

アカデミー賞が発表されました★

☆作 品 賞    『クラッシュ』
☆監 督 賞    アン・リー
☆主演男優賞   フィリップ・シーモア・ホフマン
☆主演女優賞   リース・ウィザースプーン
☆助演男優賞   ジョージ・クルーニー
☆助演女優賞   レイチェル・ワイズ
☆長編アニメ賞  『ウォレスとグルミット』

だそうです。

☆作品賞  『クラッシュ』
やっぱり『ブロークバック・マウンテン』はとれなかったね。
予想通りといえばそうなんですが、あのネタでとるのは難しかったんでしょ。
少し観てみたい気もするけど、絶対観たくない気もする。
好きな人と嫌いな人が分かれる映画なんだろうなー。

☆監督賞 アン・リー
『ブロークバック・マウンテン』が作品賞をとれなかった代わりにこの人が監督賞?
別に否定するわけではないんですが、
そんなにいい映画だったなら作品賞もあげればよかったのに。ね?

☆主演男優賞 フィリップ・シーモア・ホフマン
ごめん、誰かよくわかんない。コメントのしようがないです。

☆主演女優賞 リース・ウィザースプーン
最近、本当にのりのりなこの人☆
ギャラがハリウッド女優ナンバー1になったばっかりで、アカデミー賞。
ものすごくいいタイミングです。
『キューティ・ブロンド』から観てるので、個人的には嬉しいアカデミー賞。
『キューティ・ブロンド』のエル役は本当に可愛かった。
好きな映画のひとつです。

☆助演男優賞 ジョージ・クルーニー
この人も今のってるひとり。
ブラット・ピットも喜んでいることでしょう。

☆助演女優賞 レイチェル・ワイズ
『ハムナプトラ』シリーズのヒロインだったんですよね。
あの頃と顔変わってない?
いつ観ても同一人物だと思えないんだけど。
ゴールデン・グローブ賞もとってるし、順当な受賞★

ここまでかなり主観的なコメントなのであしからず。


それと。
3月3日にMOVIX亀有がオープンしました!
できるって聞いてから半年くらい待ってた!
嬉しいよー。就活終わったら間違いなく通います(笑)
[PR]
by kokomariko | 2006-03-06 18:57 | 映画のこと

映画三昧

最近、がっつり映画観てます。

とは言いつつも、映画館ではなくDVD。
ホントは映画館行きたいけど、行く時間ないし(●`ε´●)
画面のサイズと音響のしょぼさは我慢しましょ。

で、最近観た映画。
「ナショナル・トレジャー」
「スパイダーマン」
「ル ディボース/パリに恋して」

e0042271_049192.jpg
「ナショナル・トレジャー」は、大学の友達とよっちも
ブログの中ですすめてた映画。
歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が
ゲイツ一族に伝わる謎を解いて、秘宝を探す物語。
フリーメーソン、テンプル騎士団、独立宣言書、100ドル札・・・
アメリカの歴史に関することがいっぱい出てくるけど、
知らなくても全然オッケー。
トリニティ教会の地下のシーンとかつっこみ所も
かなりあったけど(いつの間にエレベーター乗ったの??とか)、
深いことは考えず、娯楽映画として楽しむにはもってこい★
e0042271_0463651.jpg
「スパイダーマン」
気弱な学生ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)が
遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことで特殊能力を身につけて、
化学実験のせいで二重人格になった、友人の父親ノーマンと戦う話。
話自体は面白かったけど、やっぱりつっこみ所多し(´Д`)
スパイダーマンはあの衣装(手作り)に着替えて戦いに行くんだけど、
時間がないとマスクをつけ忘れたりする。
なのに誰も気づかない。なーぜー??
やっぱり映画だし、気づいちゃダメなのね☆
e0042271_1173738.jpg
「ル ディボース/パリに恋して」
これは微妙。微妙としか言えない。
ケイト・ハドソンとナオミ・ワッツの共演だし、脇役も結構いいのに
微妙すぎるよ・・・。
話が動いたのが、最初と最後の15分だけってどうよ?だらだらしすぎ。
普通の生活(?)を描いてると言えなくもないけど、
映画でこれはない(`×´)
ファッションとパリの風景はまあまあよかったから、
映画自体は微妙ってことにしときます。
チャレンジャーな人は観てください。ただし責任はとりません。
[PR]
by kokomariko | 2005-09-07 01:44 | 映画のこと

若さにびっくり

きょう、2度目の更新です。
前に書いたときから20時間くらい経ってるし、
いいかーってことで。

久しぶりに映画(DVDだけどね)観ました。
「スピード」「スピード2」

「スピード」は、スピードを落とすと爆発する爆弾を仕掛けられたバスに
SWAT隊員のジャック(キアヌ・リーブス)が乗り込んで乗客を救出する話。

このキアヌ・リーブスが若いんだ!
10年くらい前の映画だから当たり前だけど、
若くてびっくり☆

映画のアクションシーンは、今観ると
かなり嘘っぽい(:_;)

爆発で人が飛ぶシーンは
飛んでく人が身構えてるし、
バスがジャンプするシーンは
そりゃないよって角度で飛んでく。

アクションの技術が進歩してることを痛感★

話は面白かったけど、いろいろ気になって
いまいち集中できなかった・・(笑)

あ、「スピード2」のこと全然書いてない。
まぁ、いっか。
[PR]
by kokomariko | 2005-08-21 21:59 | 映画のこと