人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直?

地元の友達が遊びに来ることになりました。

彼女とは高校1年のとき知り合って、友達歴・8年☆
一緒に勉強して、部活して、
いっぱい遊んで、一緒に悩んで、
『あぁ、青春てしょっぱいね☆』
って時期を一緒にすごした大事な友人です。

そんな彼女が遊びに来ることになって心配なことが1つ。

「今回は無事に遊びに来れるんだろうか?」と。

はじめは去年の7月。
彼女がこっちに遊びに来ることになって、
日にちも決まり、私のバイト&彼女の仕事の休みも取って、
あとは来るだけになって起こったのが、
新潟の水害
彼女の実家が被害を受けて
遊びに来るどころじゃなく、
この話はなしに。

次は去年の11月。
それじゃあと気を取り直し、
新潟で遊ぼうってことになり、
私が帰ることになって、日にちも決まり、
新幹線のチケット買わなくちゃ~♪って思ってた矢先に起こったのが
新潟県中越地震
うちも彼女の家もばっちり被災し、
新幹線も脱線&運休。
それどころではなく、2度目の中止。

そんなこんなで今回、遊びに来ることになったものの
何か起こったらどうしようと密かに心配してみたり。

それまでも何度も遊びに来たことあるし、お正月と春休みに帰ったときに
遊んでるから、正確には3度目じゃないんだけど、やっぱり心配。
『3度目の正直』って言うけど、『2度あることは3度ある』って言うし・・・。

新潟はいろいろ起こりつくしてるし、
最近関東で地震多いし、次は関東で大地震?とか考えると
本気でヘコむ自分。切実にイヤ・・・。

何も起きないこと本気で期待する、今日このごろです。
by kokomariko | 2005-08-11 03:18 | 日々のいろいろ
<< 気になる 新潟県民 >>