人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県民

きのう、唐突に言われました。

「新潟県民の県民性ってがまん強いことと酒に強いことなんだって。」

へ~~。・・・って、これどっかおかしくない?

がまん強いってのはわかるんだ。
一年の3ヶ月以上が雪!
晴れの日ほとんどないんだよ。
家族いなかったら鬱だよ。ひきこもりなるよ。
そりゃがまん強くもなるでしょ?

でも、酒に強いってなに?
県民性って性格とかじゃないの?

確かに私、酒飲むよ。日本酒好きさ。
焼酎は飲めないけど、日本酒ならカパカパいくよ。
私のアルコール分解酵素、日本酒用にできてると思うよ。

でもそれが県民性?
飲めない人は困るよね。

『~性』って不思議だな~。

ちなみに・・・
私はがまん強くありません(苦笑)
半・新潟県民です☆
by kokomariko | 2005-08-09 22:27 | 日々のいろいろ
<< 3度目の正直? なすがすき >>