人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー賞

アカデミー賞が発表されました★

☆作 品 賞    『クラッシュ』
☆監 督 賞    アン・リー
☆主演男優賞   フィリップ・シーモア・ホフマン
☆主演女優賞   リース・ウィザースプーン
☆助演男優賞   ジョージ・クルーニー
☆助演女優賞   レイチェル・ワイズ
☆長編アニメ賞  『ウォレスとグルミット』

だそうです。

☆作品賞  『クラッシュ』
やっぱり『ブロークバック・マウンテン』はとれなかったね。
予想通りといえばそうなんですが、あのネタでとるのは難しかったんでしょ。
少し観てみたい気もするけど、絶対観たくない気もする。
好きな人と嫌いな人が分かれる映画なんだろうなー。

☆監督賞 アン・リー
『ブロークバック・マウンテン』が作品賞をとれなかった代わりにこの人が監督賞?
別に否定するわけではないんですが、
そんなにいい映画だったなら作品賞もあげればよかったのに。ね?

☆主演男優賞 フィリップ・シーモア・ホフマン
ごめん、誰かよくわかんない。コメントのしようがないです。

☆主演女優賞 リース・ウィザースプーン
最近、本当にのりのりなこの人☆
ギャラがハリウッド女優ナンバー1になったばっかりで、アカデミー賞。
ものすごくいいタイミングです。
『キューティ・ブロンド』から観てるので、個人的には嬉しいアカデミー賞。
『キューティ・ブロンド』のエル役は本当に可愛かった。
好きな映画のひとつです。

☆助演男優賞 ジョージ・クルーニー
この人も今のってるひとり。
ブラット・ピットも喜んでいることでしょう。

☆助演女優賞 レイチェル・ワイズ
『ハムナプトラ』シリーズのヒロインだったんですよね。
あの頃と顔変わってない?
いつ観ても同一人物だと思えないんだけど。
ゴールデン・グローブ賞もとってるし、順当な受賞★

ここまでかなり主観的なコメントなのであしからず。


それと。
3月3日にMOVIX亀有がオープンしました!
できるって聞いてから半年くらい待ってた!
嬉しいよー。就活終わったら間違いなく通います(笑)
by kokomariko | 2006-03-06 18:57 | 映画のこと
<< ☆星占い☆ >>