センター試験と雪の関係

1月21、22日はセンター試験
世の中の受験生さんたち(うちの弟くんも)ご苦労さまでした。

予想通り(?)ICプレーヤーは故障したし、雪は降るし大変だったね。

しかもICプレーヤーの故障は自己申告。
そんなんでいいの?まじ適当(_´Д`)
文部科学大臣、謝ってるし。ひどい話だ。

それはおいといて、今年のセンター試験は関東でも雪(ちなみに新潟は晴れ)
しかも10センチくらい積もってるよ!

うちの学校の坂は凍ってたみたいだし、センター試験の前なのにすべる転ぶ
なんだかかわいそうな感じだわ。
ま、雪国っこの私には日常茶飯事でしたが(笑)

しかし、センター試験と雪って何か関係があるの?
私が試験受けたときも関東は雪で、ざまーみろって思った気がするし(ごめんなさい)
去年も雪だったような。

1年でいちばん寒い時期にするからしょうがないの?
受験生は大変だぁね。

そいや、あの雪の中でも電車は動いてたね。
やっぱりセンター試験だから気合入れて動かしたのかな?
実は交通機関の人は受験生以上に大変な2日間だったりして。
いやはや、ご苦労さまでした★
[PR]
by kokomariko | 2006-01-23 15:01 | 日々のいろいろ
<< ☆誕生日☆ あけましておめでとうございます >>