人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

もう1月6日ですが、一応新年のごあいさつ。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆

お正月は実家でのんびりすごしたと思いきや、
エントリーシートの提出期限を考えると何となくこころ休まらないお正月でした(´ρ`)
身体的にはおいしいものいっぱい食べて元気なんだけどね。

話は変わりますが、最近電車に振り回されっぱなしです。

30日に実家に帰ったんだけど、
常磐線で起きた人身事故のせいで電車が遅れて
予約してた新幹線に間に合わなかった。
しょうがないからチケットを東京発の自由席に振り替えてもらって
上野から東京に移動して、新幹線に乗りました。
座れたからよかったけど、それだけでぐったり。

その後、長岡から在来線に乗ったんだけど
私が降りる駅の1つ前の駅の手前で突然電車がストップ。
どうも踏切事故(人身ではないらしいですが)だったみたい。
10分くらい遅れただけだったんだけど
帰るだけで、疲れました。

そして今日、日比谷線に乗ってたんですが
銀座駅を出た直後、がたんって大きな音+衝撃があって
突然電車の照明が消えたんです。
すぐに非常灯が点いたんだけど
電車は徐行したまま次の駅まで走ってくし(個人的には怖いから止まってほしかった)
うっかり1両目に乗ってたんで、かなり怖かった。

すぐに車両点検して異常なしってことになったんで
そのまま走ったんだけど
降りるまでかなり嫌な気分でした。

当分電車には乗りたくないけど、そういうわけにもいかないところが悲しいね。
電車に乗る人は気をつけて★
by kokomariko | 2006-01-06 19:34 | 日々のいろいろ
<< センター試験と雪の関係 雪んこコバ茸 >>