不思議な偶然

私、霊感というものはない(はず)ですが
ときどき不思議な体験をします。

先々週の金曜日(9日)、↓のブログに書いた
授業の打ち合わせで柏に行った帰り道、
車で流山あたり(多分)を走っていると
火事で焼けた家(多分全焼と半焼の中間くらい?)を発見。
その道は半年ぶりくらいに通ったんだけど
前は普通だったので、この半年くらいの間に火事にあった模様。
大変だなーと思ったけど、特に不思議な感じはしなかった。

翌週の火曜日(13日)、熱川に行くのに車で走っていると
火事にあった家を発見。
そして、そのまま走っていると
また火事にあった家を発見。
確か2軒とも半焼くらいだったはず。

1週間しないうちに3軒も火事にあった家を見るなんて
珍しいなーと思ったけど、特別変だとは思わなかった。

熱川から帰ってきた先週の金曜日(17日)、バイトに行こうと
自転車に乗ってたところ、後ろからサイレンの音が。
救急車じゃないのはわかったけど、
すぐには何のサイレンかわかんなかった。
で、もう少し走ると黒い煙が見えるじゃないですか。
「えー、火事?」と思いつつまた走る。
結局、サイレンは東京電力の緊急車両だったんだけど
消防車3台、救急車2台が来て
火事の消火をしてました。
どうやら工務店の倉庫が放火されたらしい。

最初の火事の跡を見てから、1週間と1日。
すごい偶然だと思いません?
たまーにこういう偶然にあうんだよね。
ホント不思議( ̄Д ̄;)

ちなみに、この話をした人に
「うちの近くは通らないでね。」って言われました。
やっぱり、そうですよね・・・。
[PR]
by kokomariko | 2005-09-23 14:01 | 日々のいろいろ
<< 「スタイリッシュ宇宙人」 熱川に行ってみたり >>